寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

pigeon

お疲れさまです。寅パパです。

以前記載しましたが、遺憾ながら、新型コロナ感染拡大は『minimum 100(ボトムライン)』の流れになってしまっております。早期の収束を願いつつ、引き続き、日々の予防を続けて参ります。

さてさて。

本日のお題は『鳩〜pigeon』

日本と海外を頻繁に行き来してきた寅パパにとって、美味しくヘルシーなお肉のNo.1は鳩(2番目は羊だわね)。

香港では、沙田競馬場のVIPルームで競馬を楽しみながら、中華のフルコースに鳩をたっぷり追加して(笑)。鳩肉はジューシーであっさり。しかもヘルシー。鳩は『平和の象徴』だとする日本人にとって馴染みが薄いけど、鳩は紛れもなく秀逸な食材。

驚いたことに、この度、東京・赤坂に『鳩肉屋』という日本初となる鳩肉料理専門レストランがオープンしたそうです。(さすがに浅草は難しいでしょう)

何時の日かトライしてみたい。

楽しみなり。

寅パパ