寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

Storage

お疲れさまです。寅パパです。

ステイホームと長梅雨の後の酷暑、これは厳しいものがありますね。

さてさて。

4〜5年前に購入したiPad。プライベートでも仕事でも便利に使ってきた訳ですが、ここにきて『ストレージが一杯に』という赤い丸印が消えない状態に…。

iCloudも使ってなんとか解決しようとトライしましたが、音楽や動画ファイルが原因ではない寅パパのiPadにとって、ほぼ無意味な対策。

根本的原因はストレージの容量にあるわけでして(笑)しかもiPadは本体ストレージの増量が不可能ときたもんでアタフタ。

一昔前は16GBでも不満は無かったわけですが、月日が流れれば、データやアプリの質は向上しますから、大容量ストレージのモデルに置き換えなければ解決しないという、言わばお決まりのビジネスモデルに見事にハマった形です(笑)

すぐに買い換えを…と思いましたが、このご時世、来店予約が必要とのこと(苦笑)

あと1週間、だましだまし使おうと思います。

1TBぐらいにしたろかな(笑)

寅パパ