寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

最悪の罪状認否

お疲れさまです。寅パパです。

早いもので、もう10月。台風と秋雨前線の影響もあり、急に冷え込んで…。暖房を初めてONに。

さてさて。

池袋暴走事故の初公判

被告人の罪状認否、インテリ頑固親父にありがちなことであり、予想されていたことではありましたが、最悪というか『醜悪』なものでした。

本件の場合、被告人による無罪主張なんて、感覚的なものでしかない。

己の身体(下半身)に完全な運動能力が備わっていないにも関わらず運転したこと自体が紛れもない過失であろう。一般によく耳にする道交法第70条(安全運転義務)を怠ったことに他ならない。

被告人本人が高齢であり、まさかとは思うが、控訴でもしようものなら、裁判はさらに長期化し、裁判中に被告人本人に万一のことがあれば、公訴棄却で裁判終結という可能性もある。

そうならないことを切に祈る。

寅パパ