寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

トランプ

お疲れさまです。寅パパです。

気温が下がって参りましたので、この週末は、山形芋煮を作ろうと思っています。食材も買ってきたもんね!

さてさて。

アメリカの大統領選挙。

現職のバカっぷりが報道される度に、国際政治専攻だった寅パパは、その存在の危険性を再確認しています。

その上、世界を混乱させ、社会主義陣営を勢い付かせている張本人がこいつだということに全く気付かない岩盤支持層もアホばかり。なにが『Qアノン』だ。

この4年間、不幸にも、市場は度々突発的に乱高下し、世界の需給バランスも歪み…。勿論、軍事的緊張も高まり…。

そんなことに振り回される中で、一企業(旧態依然としたトンチンカンな経営陣がマネジメントするお粗末な会社)の各種社会的責任を真剣に立案・遂行する仕事に辟易したことも、寅パパが前職を辞めた要因の数%でしたし、結果として、自分の少しの能力を自分の為に使って働き、人々に喜んでいただき、その対価として穏やかな日々を取り戻す…そんな道を選んだことは、自然な流れでしたし、大正解でした。

願わくば、アメリカの有権者一人一人がもう一度地球を、世界を、地域を、家族を、友人を考え、そして冷静な判断を下すこと、寅パパの希望はこの一点です。

寅パパ