寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

芋煮

お疲れさまです。寅パパです。

秋晴れが戻ってきて、なんだか、ちょっぴり嬉しいです。

さてさて。

寅パパには、山形に住んでいた伯父伯母がおりました。山形や米沢のラーメン文化を教えてくださったのも伯父伯母ですが、なにより山形の芋煮を供してくれたことは、何ものにも代え難い『味覚の伝承』と言えます。

以前も書いたことがありますが、気温が下がってくると、先ず初めに芋煮が食べたくなります(笑)

今回も完璧な仕上がりでした!(添付画像をご参照ください)

寅パパ

最初にコトコト

その後、おネギと山形牛

出来上がり!美味しくいただきます!