お疲れさまです。寅パパです。
今日は曇りだってテレビの天気予報は言ってたのに…半分以上は土砂降りじゃん。ぷんぷん。
さてさて。
トヨタのクラウン
長く国産高級車として君臨し、その後はフツーのセダンの優等生でした。フルフレームの強みで、霊柩車にも仕立てられたりして。
現行モデルは15代目なのだが、ここにきてメインユーザー層の高齢化、最近の購入者層のセダン離れクラウン離れも急速に進んだ結果…
『discontinueじゃね?』
『徳川家も15代徳川慶喜で終わったもんね』
…などとネットで騒がれ、結局は生産中止に。
寅パパとして気になるのは警察車輌の後継。
全国のパトカー(白黒、覆面共に)の殆どはクラウン。これが何に置き換えられるのか…。
スカイライン?(経営支援策の一環?)
レクサス?(高いよね?)
マツダ?(あり得ない、センスを疑う)
寅パパ的には、亡き父が乗っていたから思い入れがある日産の北米専売モデル『マキシマ』が希望だけど、これじゃ警察車輌だとバレちゃうわね(笑)
そうそう、都市部の個タクもクラウンが多いけど、こちらは運転手も高齢化しているから、自然減少していくだろうな。
寅パパ