寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

オリパラへの本音

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

延期されている東京オリンピックまで、あと156日(今日現在)、パラリンピックまで188日(同上)。

寅パパは仕事上、不特定多数の方々に接する機会があるのだけど、その方々が口々に仰るのは…

『オリパラなんてやってる場合じゃないよね、コロナ対策最優先』

『海外のお客様や選手団も来るわけないよ、来たっておもてなしできないよ』

正直なところ同感である。

冷静に考えても、開催したからといって、新型コロナに打ち勝った姿を見せられる筈もないわけで。

アスリートの皆さんが、不安な日々の中で、延期日程に照準を定めてご準備されていることに最大限の敬意を示すものの、日本だけの問題では無いことに鑑みれば、開催したからといって新型コロナに打ち勝ったことを示せる可能性は極めて低いと言わざるを得ず。

無理をして開催すべきでは無い!

寅パパ