寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

200万人に影響??

お疲れさまです。寅パパです。

少しだけ、生活を変えるきっかけに辿り着いてきたような気がしている昨今です。

さてさて。

先日のドコモの通信障害。

メディアは、通話やインターネット、SNS等を前提に、『200万人に影響』と書き連ねていましたが、そんなもんじゃなかったのが、『通信系ネット決済』。

交通系

クレカ

決済できない影響は、どんだけの人々に影響を与えたか…。

こまかい現金が必要になる状況に陥ったわけで、ここにみずほ銀行のトラブルが重なっていたら…と考えるとゾッとする。

軽々しく『200万人』などと書かないで欲しいね。

寅パパ