寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

我がアウディ君

お疲れさまです。寅パパです。

ブログを引っ越しさせて、携帯から投稿できる(はず)ようにして、とりあえず試しに一発。

さてさて。

コロナ禍でアウディ君の出番も減り、ホコリだらけだったので、近所の行きつけのGSで洗車することに。

ここの店員は、気が利くし、本当賢い。

アウディ君の洗車をお願いしたところ、オイル交換の提案を持ってきた。

前回の車検以来、気になっていたエンジンオイルだから、チョイと話に乗る。

エンジンオイルは、走っていなくても劣化するし、そのままだとエンジンに対する負担が大きい。ずっと気にはなっていた。

すると店員、『洗車代金は無料にして拭き上げもしておきますので、オイル交換はどうですか?』とのこと。ワンダホー!

こういう提案型営業は、寅パパ的には高評価。

早速やってもらいます!

寅パパ