寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

直近の大相撲の見方

お疲れさまです。寅パパです。

英国🇬🇧の荘厳な国葬に接し、

国の歴史と文化の大きな違いを実感しました。

 

 

さてさて

 

 

最近の大相撲。

1横綱3大関の負けっぷりが取り上げられています。

でも、昭和50年代にワクワクして相撲を見ていた寅パパには、

今の相撲界は当然かと思います。

 

特に横綱大関陣。

手負いの横綱、太り過ぎの2大関

摺り足もできない間違って昇進した大関

これじゃ総崩れも無理はない。

 

3敗で優勝できても良いじゃないの。

平幕優勝が頻発しても良いじゃないの。

 

ある意味、大相撲全体の世代の移り変わる過渡期なのかもしれない。

 

そう考えれば、少しは楽しめる•••かもしれませんよ。

 

寅パパ