寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

お粗末内閣の閣議決定で済む話か!

お疲れさまです、寅パパです🙂

今日も間もなく打ちっぱなしに行きます

 

 

さてさて

 

 

自公両党と政府は、今後10年間の日本の外交・安保の基本方針を示した

「国家安全保障戦略」など関連3文書を閣議決定し、総理会見を開いた

戦後、政府が一貫して「持たない」と判断してきた

「敵基地反撃能力」を保有することを含め、

専守防衛との線引きが不明確なまま、方針だけが先走っている😠

前掲の通り、財源も未確定なのにである

 

これほど繊細な国の政策方針転換を、

実にお粗末な内閣の「閣議決定」で推し通す神経を疑う‼️

 

堂々と「国家防衛戦略解散」と銘打って、国民に信を問うべきであろう😤

 

やり方が姑息なんだよ、岸田くん

 

寅パパ