寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ビル街の夜桜

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

前掲のとおり、なるべくマスクはやめて生活することを選んだわけですが、無責任な政府の行動自粛要請もウザいので、昨夜はお知り合いと久しぶりに外飲み(笑)

都バスで行ったけど、乗客は10人以下。それでも頑張って乗務してくれている運転手さんに、丁重に御礼。

ちなみに、元々予約していた焼鳥屋は、他に予約が無かったとかで店側からキャンセル。しかたなく、急遽代打予約の次の店は…行ってみたら、な…なんと満席。7割は女性客。とても賑やか。

政府はどう思うだろうか。

楽しんだ帰り道には、ビル街で夜桜も楽しめた。今日はその画像を。

今年は、暖かい日が続き、例年になく一気に開花しているように感じた。

やっぱり、桜を愛でながら、自由に生活することが一番だな…そう実感した一日でした。

寅パパ