寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

炊飯ジャーが2位だって??

お疲れさまです、寅パパです🙂

暴風雪の夜、行き場を失った人たちのために、

京都山科の飲食店が夜通し店を開けたとのこと

とても美しいお話で、感動しました😂

 

 

さてさて

 

 

象印マホービンが、面白い調査結果を発表しました

なんでも、ひとり暮らしの20代(20~29歳)の男女を対象に

「自炊と料理に関する調査」を実施したとのこと

「今の住まいにある調理家電を全て挙げよ」という設問だが、

その結果、持っている家電の1位は「電子レンジ」(78.0%)

次いで2位は「炊飯ジャー」(62.7%)

3位は「電気ケトル」(53.0%)だったそうな

 

2位の炊飯ジャー、ホンマかいな??

「忖度」の匂いがプンプンする

 

寅パパは30年近く、土鍋でご飯を炊いていた🍚

炊きたては美味しいと理解しているが、その分手間はかかる

高機能炊飯ジャーも多く発売されているから、購入者が多い可能性はある

でも、今時は美味しいパックご飯も多いし、テイクアウトだって丼ものは数多ある

わざわざ炊飯ジャーを購入して炊飯するとは思えないんだが•••

 

トーストが売ってないからトースターを買う、

これなら容易に理解できることは言うまでもない

 

寅パパ