寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

若い世代の意外なチョイス

お疲れさまです、寅パパです🙂

当地はようやく強風が止み、気温も上昇

快適な環境は、10℃が分かれ目なんだと学んだ次第

 

 

さてさて

 

 

どこぞの中国企業が、

日本の若い世代が選ぶ理想のおせち料理ランキング調査結果を発表していました

 

1位唐揚げ、2位栗きんとん、3位黒豆、

4位ハンバーグ、5位数の子、6位紅白かまぼこ、

7位伊達巻、8位キムチ、9位チーズ、10位鯛の塩焼き。

*調査は10歳から24歳の男女424人が回答

 

唐揚げ🍗とハンバーグが入っていたことよりも、

キムチとチーズ🧀の方が余程意外な結果だと感じます

 

時代が変わったというより、

むしろ味覚と食生活•食習慣が変わったというべきでしょうか…

 

話は変わりますが、記事本文では、若い世代=Z世代と表記していました

でも、ウクライナ侵攻のロシア軍の「Z」を想起させるので、

寅パパは絶対に使いません🙂

 

マスコミや一般の方々が「Z世代」と表現する、

寅パパにはその神経が理解できません🤦‍♂️

 

寅パパ