寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

夏バテ?

前回の上海出張から、なんだか『夏バテ』を引きずっているような気がする。

なんと言っても、食欲が極度の不振で、何を見ても美味しそうな感じがしない。故に食べたいと思わない。

かといって、自分で食べたいものを調理するほどの元気はない。なにせ、コンロの火に近づきたくないのだから、インスタントラーメンとて無理である。

ここ十数年で最も深刻な夏バテなのかもしれない。

炊きたてのご飯に納豆。枝豆。ネギトロ巻。

今はこれがギリギリOKのライン。

それにしても、寅ちゃんの食欲は凄い。自分のドッグフードをペロッと平らげても、尚、寅パパのお裾分けを待っている。

円らな瞳でジーッと。

だから、枝豆だけは分けてあげる。

寅ちゃんが夏バテしないのが救いである。

寅パパ