寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

最悪の出張

お疲れさまです。

今日は、寅パパの業務の関係で、掛川まで行ってきました。

雪が降ると解っていても、主催者への配慮もあって仕方なく行ったのですが、散々な出張でした。

入りを心配して、掛川に早めに行くも、駅の周囲にはランチを楽しめるようなロクなお店は無し。

帰りは土砂降りの雨。そして強い風。しかも、掛川は12号車から先は屋根なしホーム。挙げ句の果て新幹線はどんどん遅れるのに、ホームのアナウンスは遅れる始末。

でも、神様は見捨てませんでした。

真面目に出張した寅パパを労うかのように、東京駅でタクシーに一発で導いてくださいました。

池袋交通株式会社の運転手さん。

本当にありがとうございました。

寅パパ