寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

歯磨き

今日は歯と健康について。 おっと!その前に。 明日3月17日はボクの誕生日なんだけど・・・。 参考までに、やっと2歳になります。 (と言っても、プレゼントは要求していないよ) さて本題。 ボクが大人になったからなのかもしれないけど、 最近歯垢が溜まり易くなってきたようです。 江戸っ子のママはとても几帳面で、 歯ブラシで一生懸命磨いてくれるのですが、 どうもあのブラシのチクチク感に馴染めなくって。 どうしても「ウニャウニャ」と噛むマネをしてしまうんだ。 ゴム製の歯ぐきマッサージブラシも苦手なの。 でもね、食べ物はとても美味しくって、 おかげさまで身体の方はとっても健康。 (パパとは違うよ!) あっ!こんな苦しい時に、 パパは暢気に写真なんか撮っちゃって。 フン。 今にバチが当たりますわよ。ヘっへっへ。 皆さんも歯を大切にね。 80・20ですよ。 寅次郎