寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

日本VSイラク・・・あぁ残念!

画像は無いけど、今日はサッカーの話。 中国に居るとNHKの番組が唯一の楽しみなのね。 今日は「オールイン」から、 大好きなサッカーへダイレクトに流れたわけ。 残念ながら日本は1−2でイランに負けましたが、 今日の日本はチグハグな動きが目立ち、当然と言えば当然かも。 ・・・ということで、今日は、 サッカー少年だった寅パパの勝手な辛口採点ね。 <対イラン戦の採点〜10点満点> 6点以上が合格です。 玉田:5点(位置どり最悪。テヘランに遊びに行ったのか?) 高原:1点(トラップは大きいし、切り返しも凡ミス。情けない。すべて最悪。出直して来い!!!!) 小野:6点(カードは致し方なし。次に期待。得点以外の唯一のまともなシュートは評価。) 中田英:5点(チームメートに指示を出す前に、個々人と合わせる度量を。ピークは過ぎたかも。) 中村:4点(精彩皆無。バタバタし過ぎ。今日は天中殺。ボールコントロールを要再特訓。要所でのカバーリングは本来の仕事ではない。) 福西:7点(ナイスな詰めと得点は評価。常に上がって行く根性が欲しい。) 三浦:6点(地味過ぎ。気配りよりも積極性を。顔が動揺してたよ。) 宮本:5点(4バックでも慌てるな。動き鈍い。声も出てない。今日は最悪。) 加地:8点(地味だが要所での動きは素晴らしい。もう一人欲しい。) 中澤:6点(頭から下のボールへの対応を学ぶべし。そうそう、手は使うなよ。) 楢崎:4点(声が出てない。やる気あるのか?もっと熱い心を。) 柳沢:5点(動き今一つ。あなたは得点よりもアシストに集中すべし。髪切れ!) 大黒:5点(早い段階の交代が望ましかった。次に期待。) 小笠原:2点(全く意味無し。動きは鈍いし、位置どり最悪。もう見たくない。) 勝ち点3は取れませんでしたが、問題点が浮き彫りになった一戦でした。 寅パパ的には、今日のVPは加地選手です! 辛口の評点ですが、また応援します。 寅パパ