寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

平均年齢

一気に秋めいてきましたね。寅パパです。

さてさて。

先日のサッカー日本代表VSオーストラリア代表の試合。生憎、知人から食事に誘われてしまってた、未だにしっかりと観戦できていませんが、ニュース等で観た限り、見事な勝利だったと思います。

細かな戦評は別途アップするとして、今日は、寅パパが共感を覚えたアギーレ前監督のコメントについて書いておきます。

アギーレ氏曰く、『平均年齢27歳のチーム作りを』

その考え方、とても納得できます。

サッカーの試合に於いては、技術力は言わずもがなですが、時として『経験値』よりも『スピード』と『トライする冒険心』も必要です。つまり多くの要素を見極めるバランスが難しいのです。

今回の得点者は22歳と21歳。単純に1チーム4人なら、他の2人は32歳と33歳。

今後のチーム編成が楽しみです。

寅パパ