寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ドイツに行きたいよね?

今晩も画像はありませんが、サッカーのお話。ゴメンネ。 じゃぁ寅パパPresentsの辛口で…。 対バーレーン戦。NHK一本かぶりの当地では、BS2の韓国ドラマ「オールイン」のラス前とオーラスが重なっちゃって、トホホ(泣)。仕方が無いからリビングにTVを2台並べて観戦したわよ。 おっと試合の寸評ね。 今日はホームゲームで絶対に落とせない試合でした。結局は、ゴールを目指す貪欲な姿勢が、敵の自殺点を誘って勝って結果OKでしょうけど、決定的なチャンスをモノに出来ないところは相変わらず。うーん…歯がゆい。 先に言っておくけど、あれだけ繰り返したCKとFKを中村1人に蹴らせるのは論外。小学生でもしません。球の射出角と速度に相手は慣れます。ゴールを割りたいなら、適宜変えるべき。 全体としては、前半0−0はシステム変更を考えると仕方が無かったかな。でも、後半残り15分の雑なプレーは止めた方が良いでしょう。相手にも失礼。それとFWの決定力不足は深刻。高原は位置どり最悪。トップ下に入ってどうする?GKの後ろに走り込んでどうする?FWの位置を勉強し直して欲しい。それとボールコントロールが依然最悪。あんなんじゃ、ボクなら代表に選びません(キッパリ)。 …ということで、6月の最終予選を楽しみにしましょう。 <対バーレーン戦の採点〜10点満点> 6点以上が合格ね。 楢崎:6点(飛び出し位置とタイミング、ボールキャッチもOK。今日はホッとしたよ。) 中澤:6点(アレだけ多くのCK・FKで決められないのは残念。詰めはOK。) 宮本:5点(主将としてもっと強気の統率が必要。ちょっと難しい顔が多過ぎ。飽きた。) 田中:4点(どうもチグハグ。ネジ1本不足。前半は我慢したけど、後半は許せん。) 三都主:8点(攻撃参加、中田との連携、いずれも良い。ジーコとは通訳無しね!) 加地:7点(三都主同様に攻撃参加、効果的な上がりとセンタリング。良く頑張りました。) 福西:5点(今日は全然目立ず。余計な気を遣い過ぎ。ストレスを溜めないように祈る。) 中田:6点(まぁ合格。全員との連携を勉強してね。後頭部が長く見えるのは錯覚?) 中村:4点(落第。CKとFKは変化無しで最低。今日のお顔は一段と貧乏臭かったよ。) 高原:4点(成長無。ガッカリ。ただ走り回るだけ。そうそう、敵の自殺点ニヤつくな。) 鈴木:4点(先ずは散髪。そして、FWなんだからバンビのような走り方を直してね。) 玉田:5点(もっと努力して、高原を蹴落とす存在になってね。) 稲本:?点(ケガを早く治して、あの強烈なミドルシュートを見せてね!今日は採点不可。) 以上、寅パパでした。