寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

血統ってスゴイ

今日は血統のお話ね。血糖じゃないよ。サブっ。 ボクも2歳になったので、お年頃の年代なの。 そんな我が家では、 最近ボクのお嫁さんを家族で考えています。 勿論、金沢のブリーダーさんにもご相談しながらだけどね。 お嫁さんの名前は決まっているんだって。 なぜだか解る??? そんな中、元々競馬大好きだった寅パパが始めたのが 「血統調査」。 凝りだすとスゴイね…あの真剣さは。 もっと違う方向に使えばイイのに…(ウソウソ)。 国際公認血統証明書には三代前まで出ているけど、 寅パパはやってしまいましたよ。 父父系の一部を6代前まで遡り、 5代前もほとんどを調べ上げました。 誰も褒めてくれませんが、妙に頑張りました(笑)。 「3×4」とか、「ハイペリオンが云々…」とか ブツブツ言いながらね。 寅パパ曰く、 最低でも5代前くらいは検証してみないといけないんだって。 そうしたら、な…なんと、 父方と母方の祖先に共通の「父親」が居たんダス。 その方のお名前は、 「SCHAFERHAUS YUL B QUANDA,CH(AM)」 父系母系どちらも5代前でした。 つまり、ボクの血にはその祖先の血が6.25%入っているわけです。 どんな犬だったんだろう…。ボクもとても気になる。 (もしご存知の方、是非お知らせ下さい。) なのに寅パパは、 「惜しいなぁ、3×5×5だったら奇跡の血量だったのに…」だって。 なに?競馬じゃないよ。 また後日報告するね。 Godfatherに会いたい寅次郎