寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

フィラリア予防とフテ寝

寅パパがちっともボクを掲載してくれないので、 しばらく「フテ寝」していたの。 最近いろいろ大変みたいだけど、 ボク達ペットの世界は至って平穏。 少し気になるのは窓の外の猫ちゃん達ね。 お野良様だと思うのですけど、 結構なお盛り状態で、 「ウォーン」「ミャーゴ」と激しく連呼しているわ。 そうそう、我が家で毎年恒例の フィラリア予防の季節になりましたわ。 皆さんのお宅もそうかしら? これまでズーッと使っていたのは、 首筋に塗布するSpot On Typeの薬 (便利なアド○ンテージハート)だったけど、 いつもお世話になっているこちらの動物病院では、 同じ物がどうしても手に入らなくって、 結局、経口投与(錠剤)の薬を処方されたの。 匂いが無いからイイけどね。 寅ママ(おっと忘れていた・・・パパもね!)は、 とても心配性というか神経質というか、 ありがたいことに、 ボクの健康や病気を殊のほか心配してくれるの。 夏場は室内で 団扇片手に「蚊撃墜大作戦」を日々展開しているわ(笑)。 これから毎月1錠飲み続けます。 フィラリアは恐ろしい病気です。 皆さんも気をつけてくださいね。 寅次郎 【器用にフテ寝する寅次郎】