寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

Stay Cool !

昨日は大変な一日だったわ。 日本の関係者の皆様には、ご心配をおかけしています。 家族皆無事ですので、ご安心ください。 昨日は、近所の日本料理屋で、 お友達(こぶ平改め正蔵様)と夕食の約束をしてたのですが、 ご多分に漏れず、その店は臨時休業。 やっぱりおとなしく家で食べようと思ったけど、 外出を避け、夕食の買い物をしていなかったので困ったわ。 ボク達が住んでいる地区は日本人も含め、 多くの外国人が住むところ。 日本人相手のお店もたくさん有ります。 彼らは設備を壊されるのを恐れ、 看板から「日本」を消したり、いろいろ大変だったみたい。 公安もバスを連ねて来てるし、 全ての交差点には公安の車がいるし、 ボク達の住んでいる敷地の正門にも警備の公安が居て、 何時になく物々しい雰囲気の一日でした。 平穏な週末が戻るには、まだしばらく時間が必要カモ。 冷静な対応を心掛けましょうね。 寅パパ 【敷地内を警備する公安】 【「日本」の文字を消す店のスタッフ】 【バスで来た多くの警官】