寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

寅ちゃんのGW

「GWだぁ…、ふぇ〜」と気が緩んでしまったかしら。 あっという間に2日間も更新していませんでしたわ。 月初に更新しないと、暦が変わらないのが口惜しいわね。 今日は寅ちゃん中心の一日。 シャンプー&トリミングへ連れて行ったの。 毛の生え変わる季節だから、 特に念入りにお手入れってことで。 動物園の近くのお店なのですが、 GW期間中ということもあって、 これまた周囲は物凄い人出だったわ。 かつての日本もそうだったように、 一般市民の、特にお子様連れの楽しみの一つは、 やっぱり動物園なのよね。 (我が家は競馬場だったけど・・・) シャンプー&トリミング後の寅ちゃんは、 相変わらず立派な毛並みで凛々しいですわ。 そうそう、大切な食事も買ったわよ。 「Hill’s Science Diet」の一番大きい袋でドーンとね。 18.1kgも入っているのだけど、 お値段は750RMB(日本円約9300円)。 舶来物(輸入物)ですが、 お手頃価格で買い求められるのが嬉しいわ。 だって、寅ちゃん、これしか食べないんだもん。 でも、これだけの量を食べきるんだから、 寅ちゃん、あなたの胃腸も凄いわね。 寅パパ 【自分の食べ物を確認する寅次郎】