寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

足球

寅パパ体調不良でしばらく休んでしまった。 中国ではサッカーを「足球」と言う。 参考までに、 バスケットは「藍球」、テニスは「網球」。 サッカーのFWは「前衛」、 DFは「後衛」。GKは「守門員」である。 3日にはW杯最終予選のバーレーン戦。 負けられない試合である。 引き分けで良いなどと呑気なことは言ってられない。 イラン戦では4−4−2バーレーン戦では3−5−2のシステムだったが、 欧州組がこぞって合流する今回は、 なんと悩みに悩んで3−6−1だという。 良いではないか。 何でもやってみるがよい。 ポジション名などただの参考値である。 臨機応変に動くことで、垣根は無くなるのである。 そうなると気になるのは、 FW1トップは誰か?・・・である。 ゴンを・・・とはいかないので、 先発で大黒を投入して欲しいと願っている。 優先順位は大黒→柳沢→高原→鈴木の順。 ジーコとは全く逆の考えである。 え〜い、なんでも良いわ。 寅パパ