寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

島国VS島国

うー、もう我慢できない。 すでにドキドキしている。 というのも、 今夜遅くにサッカーW杯最終予選があるからじゃ。 バーレーンという国は島国らしい。 小さな国でもできるという意地を見せるらしい。 ふん、こっちだって島国じゃ! 日本代表も意地を見せてやって欲しい。 いつもは試合後の寸評なんだけど、 今回は絶対に負けられない試合だということで、 直前の希望を書いてみたぞ。 <対バーレーン戦での希望> 川口:飛び出すタイミングに気をつけて。それと低い球ね。 中澤:今回のフォーメーションなら、守備中心で頑張って欲しい。 田中:裏を取られないように。 宮本:ディフェンスラインの統率をしっかり。ボランチに指示を出せ。 加地:いつも地味だけど、より確実なプレーを期待。 三都主興奮して警告など貰わないように。 中田:2タッチ程度でトップ下位置からどんどんシュートを。 福西:守備の時にはキッチリ守れ。ゴール前の空中戦もしっかり。 小笠原:久しぶりの先発だから、決して慌てないように。 中村:CK・FKは一層確実に。敵を深追いして下がるな。 稲本:ミドルで蹴り込め!守りの時は警告に注意。 鈴木:髪切ったか?とにかくチョロチョロするな。 柳沢:点を取るよりも、先ず相手の裏を狙え。ポストでも良し。 大黒:一番期待している。後半だけなら動き回れ! 全員が頑張って、早いうちに1点を取れれば、 2−1で日本は勝つでしょう。 これもドキドキだなぁ。 1点目が遅いと、1−0でそのままかも これも心臓に悪いなぁ。 結局、勝つと信じていますが、 TVの前で一喜一憂するしかありませんね。 寅パパ