寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

貴重な勝ち点3

今日は恒例のサッカー日本代表のお話ね。 いやぁ、眠かった、 ・・・じゃなかった、みんな良く頑張った。 ジーコもヒデもよく声が出ていた。 絶対に勝つという意識が徹底してたわね。 ジーコがFIFAオフィシャルにクレームする時も、 なぜか通訳が必要なのね(笑)。 それにしてもバーレーンは予想以上にトロかった。 脚が完全に止まっていたもんね。 早目のプレスを意識し続けていた日本代表。 動かない相手にいけば警告の可能性は当然高い訳で、 ベンチはそこを指示して欲しかったな。落ち着けと。 3-6-1の布陣は、予想以上に機能したと言えるわ。 でも、シュートの確実性を高めなければ、 チャンスは生まれても得点は生まれないのよ。 もっと周囲を良く見て、慌てないことが肝要ですよ。 次戦は大幅にメンバーが入れ替わりますが、 メンバーの実力差はほとんどありませんので、 必ず勝って決めてくれると信じています。 特に中盤からの稲本君のシュートが楽しみです。 では、独断と偏見の採点表です。 【対バーレーン戦の採点〜10点満点】 6点以上が合格よ。 川口:7点(よく触った。CKへの対応を磨けば尚良し。) 中澤:8点(常に早目のプレスは見事。中村のCK以外は上がらなくてもイイよ。) 田中:5点(非常に地味。存在が薄い。もう少し上がる意識を!) 宮本:6点(DFラインの統率は合格。混戦ゴール前を確実にして。) 加地:7点(効果的な上がりは攻めに幅を持たせた。やっぱ渋い。) 中田浩:?点(次戦での活躍を期待。実力はあるんだから。) 三都主:3点(大馬鹿者。やっぱり貰った警告。興奮したらダメダメ。) ヒデ:7点(ヒデのシュートでチームが動き出した。細かい指示も良かったよ。) 福西:6点(三都主とのコンビネーション悪い。もっと呼吸を合わせて。) 小笠原:7点(狭所でよく振り抜いたシュート。どフリーの時になぜ慌てる?) 中村:6点(ヘニャヘニャしてるから警告貰うのだ。CK少なかったね。) 稲本:?点(もう貴方しかいません。期待大ですよ。) 玉田:?点(場の雰囲気に慣れたかしら?) 柳沢:6点(あんたも髪伸ばしたね。切りましょう。今日は合格。) 今日は絶対昼寝の寅パパ