寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

おもてなし

ブログのUpdateが遅くなってしまいました。真不好意思(申し訳ありません)。
実はここ数日、台湾と韓国からのお客様をアテンドして大忙しだったのです。
でも、チョー大型台風が来ていましたので、宿泊先や行動先をなるべく雨に濡れないよう色々手配しました。寅パパの会社はやたら歴史の長い会社なので、接待の奥義は他社に比べても段違いに厳しいものがありますが、直前であれ完璧にセットし、さらに心遣いや気配りも忘れません。
どちらのお客様も行儀が良く、とてもラクちんなアテンドでしたが、やはり疲れる仕事ではあります。特に気疲れですね。
お客様は台風が去るのと時を合わせるかのように、今日のフライトでお帰りになりました。韓国のお客様は年末にお子様が誕生する予定と聞いていましたので、今日はあえて水天宮様にお参りにお連れしました。仕事以外にも人間的繋がりを重要視しなければ、中長期的関係は構築できません。万事上手くいって良かったです。
連日慣れないスーツ&ネクタイ着用でしたので、寅パパは肩も背中もパンパンです。
それにしてもお客様が宿泊したホテル(画像参照)、価格のわりには綺麗だし、ロケーションもかなり良く大好評でした。これは今回の収穫。他のお客様にも使えます。
ということで、今日はゆっくり休みます。
画像が上手に掲載できるか不安ですが、トライしてみます。
寅パパ