寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

九月の雨

知ってますか?歌のタイトルですよ。

寅パパはこの曲が大好き!そうです、太田裕美さんの名曲です。あの歌声は、まだ純真無垢(?)だった寅パパには衝撃的でした。『雨』にちなんだ歌はたくさんあります。その中でも群を抜いていますね。

台風の雨足は、明日から本格的になりそうな予感。台風さへ居なければ、時には窓の外の雨の景色をゆっくり楽しみたいものです。

窓ガラス流れ♪落ちていく雨を…。おっとっと。ちと逸れましたかな。これは雅夢の名曲でしたね。

雨に濡れながら♪たたずむ人がいる〜♪

ありゃりゃ。時代を遡り過ぎましたかね。

歌は世に連れ、世は歌に連れ…です。あなたの好きな『雨』がタイトルに入っている曲は何ですか?

皆さん、台風の今後の動きにご注意ください。

寅パパ