寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

3連休の同窓会

世間は3連休。バタバタの大阪出張明けである寅パパ。寅ちゃんと寅ママがいないのでは、なんの楽しみも無いでしょ!…と思ったら、またまた神様の救いが。
北京時代の戦友M.H氏と会えることになったのです(喜)。
そして今夜、年に1〜2回行くか行かないかという三軒茶屋で焼肉を楽しみました。
前回は上海で会ったのですが、東京で再会して焼肉をジュージュー言わしたのは、北京大学時代の焼肉を彷彿とさせ、とても懐かしい気がした。あの頃は、七輪のようなバケツに炭火、焼き網は『フェンス』を切った粗末なものだったっけ。
次の店もお誘いを受けたのだが、残念ながら、断眠症になっている寅パパは、次の店で寝そうだと感じ、丁重にお断わりした。
ごめんね、Hくん。おかげさまで無事に家に帰りました。またよろしく。
寅パパ