寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

当たり日

確か一説には、毎年体育の日はお天気的には晴れの当たり日で、多くの人が結婚式を予定していたと記憶しているが、聞くところによるとここ数年ハズレ年なんだそうな。

今日も秋雨がシトシト降っていて気温が下がっている。まだ仮のマンスリーマンションに住んでいる寅パパは、まだ引っ越し荷物を受け取れない状態である。

来週ようやく引っ越しとなり、落ち着いた生活に戻れる。家電も揃い、ガスで煮炊きできる生活に復帰なのだ。秋冬物の衣類もたっぷりあるから、それまでは寒くてもひたすら我慢である。

寅パパ