寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ラッキーナンバー

最近めっきり肌寒くなりましたね。皆さん如何お過ごしかしら?
寅パパは、激務のアテンド1週間の反動でグッタリマッタリ。さらに気温差に襲われ身体もダルい。
さて山口屋散人様のブログでコメントに出た話なのだが、ここで改めて。
寅パパにも一応ラッキーナンバーがある。それは『6』。珍しいかもしれない。でも、それはちょっとした理由があるからである。
誕生日は6月6日ってことも大きな理由だけど、もう一つは中国語の『流流大順』って言葉が理由なの。
『六』と『流』の発音が『リィウ』で同じことから、流れるように万事順調にって意味に合わせて、中国では6月6日生まれは縁起が良いの。
だから寅パパのラッキーナンバーは『6』なのです。
ふと見た時計が、かなりの確率で6時6分だったりするのは、ちょっとしたお愛敬かな?
寅パパ