寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

日本VSウクライナ

久しぶりに寅パパがサッカーで物申します。
ドイツW杯に向けた強化親善試合第2戦。寅パパはかなりご不満である。まぁ中田(浩)の退場は、あらゆる想定の範囲を拡大する上で有意義だったと思うが、幾つか首を傾げたくなることがあった。独断と偏見でちょっと書くわね。眠いけど。
1)なぜこの時期のウクライナ
→いまいち理解できない選択。当初から???だった。気候もそうだけど、客も入らない&入れないような所で試合して何になる?
2)主審はラトビア
→レフェリーをツベコベ言いたくはないが、違う大陸の審判団で試合をすべきだった。なぜラトビア?決定の経緯を協会に聞きたいもんだのぉ。
3)馬鹿な三都主
→相変わらず頭が足りない。かなりのバカである。0-0の後半残り20分。しかも自軍の退場で一人足りない状況下なのに、主審に食って掛かってどうするよ、オイ?ヒデがド突いてやっと気付いたわけだが、オマエが退場食らったらどうなる?頭を冷やしなさい。個人的な意見だが、代表から外していただいて結構。
他にも書きたいことは山程あるが、かなりストレスフルな試合だったね。観ている方がコレだから、プレーした選手は相当だろう。
最後に一言。
試合後に審判団に言い寄っているジーコの熱い姿に涙が出た。今日には協会がウダウダ小言や文句を言いそうだが、イイじゃないか、指揮官が詰め寄ったって。寅パパには、カズを引っ張ったリッティが重なって見えた。
寅パパ