寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

豚肉と牛肉と・・・

他のワンちゃん達も勿論そうだろうけど、

寅次郎とリリーもお肉が大好き。

(だから我が家では、極力自宅で焼肉をしないようにしているの。)

さてそのお肉。主に(普通は?)3種類。

そうです、鶏と豚と牛ですね。

寅次郎とリリーにはいろいろ食べていただいてますが、

一番良いのは豚肉みたい。

しっかり煮て、半生でなんか食べさせませんよ。

だからなんでしょうか、

食べっぷりといい、その消化の度合いといい、豚肉が一番のようです。

煮汁も一緒にあげるから、

二人とも大満足・・・の筈です(笑)。

鶏肉ならお菓子気分でササミ。

これも大好物みたい。

一方、牛肉はあまり食べさせません。

なぜなら、不思議なことに寅次郎があまり相性が良くないもんで。

それにしても、

食べ終わった後の食器。寅次郎の食器はオヨダが・・・たっぷり。

だけどリリーのは洗い易い。

その違いはどこにあるんだろう???

うーん、解らない。

寅パパ