寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

レインボーブリッジ封鎖

今日の午後3時42分。

アメリカの国務長官が羽田に到着した。

それから約20分後。

寅パパがリフレッシュルームでイチプクしていた時のこと。

首都高羽田線がピタッと止まって動かない。

「ん?なんだ?」と思って、そこから左に視線を移すと、レインボーブリッジ台場→浜崎橋ががら空きである。車一台見当たらない。

興味シンシンで待つこと1分。

来ました。車列が。

先頭にPC1台。そして2台の白バイ。さらにその後方約500mにはVIPを乗せた車の列。そこからさらに約500mでケツもちのPC2台。

あっという間に通り過ぎていきましたよ。一路飯倉まで。

ただでさへ、浜崎橋は自然に渋滞するのに、あの時間帯にあそこを封鎖するのは最悪です。いやぁ、タイトな日程でいらっしゃるVIPは凄いですなぁ。

ちなみに、外務省飯倉公館で外相会談が始まったのは「午後4時16分」でした。

信じられない移動時間です。

もう一つご報告するなら、全く同じ車列が数分前に移動していたことでしょうか。

危機管理も大変なものです。

寅パパ