寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

焼き鳥80本

最近、いじめとか北朝鮮関連の重要なニュースが多く、通常ならワイドショーで騒ぎ立てる犯罪があまり目立たない。 それはコソドロ。 立派な窃盗罪である。刑法235条により10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられる。始末に負えないのは、罰金も支払えないのに犯行に及ぶ馬鹿者がなんと多いことか・・・。開いた口が塞がらない。 以下に、寅パパが呆れた事例を列挙します。 �@学校の男子児童の上履き 逮捕されたのは元警官(男)。何を考えてんだろうねぇ。「匂いを嗅ぐとスッキリ」したんだそうな。自分の靴じゃ駄目なのかしら?常々思うが、警官と教員はどうしてこんなにレベルが下がったんだろうねぇ。 �A女子の上履き こちらは自営業の男。自宅からは180足が押収されたとか。注目すべきは警察の調べに対する家族の証言。これが滅茶苦茶オカシイ。「上履きのにおいをかぐなどして楽しんでいた」だって。ご家族はその行為を冷静に視認していたのですか?・・・と聞きたいねぇ。どうなっているんだろう、この家族。 �Bゴミ袋 逮捕されたのは70歳の女性。ゴミ集積場から回収前のゴミを持ち去り、中身を捨てて袋を持ち去ったという。犯行理由は「ゴミ袋が無性に欲しくなった」だからなんだと。うーん・・・全く理解できない。と思ったら、本人も「なぜ欲しくなるのか、自分でも判らない」だって。世も末です。 �C焼鳥80本 捕まったのは会社員の男。焼き鳥屋の冷凍庫から80本盗み出し、トレーごと持ち帰るところを捕まっている。アホじゃ。しかもその犯行理由がすごい。「自宅で友人の送別会をするから・・・」だって。馬鹿も休み休み言いなさい。 どうなっているんでしょうね。 寅パパ