寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

抜け毛対策

なぁ〜に、寅パパの髪の毛の話ではない。寅次郎とリリーの換毛期の話である。
コーギーという犬種は抜け毛が多い方である。しかもダブルコートだから外側と内側の違う種類の毛が生え変わる。室内に二人も居ると、毎日が『毛』との戦いなのだ。これがイイ運動・・・じゃなかった、かなり悪戦苦闘だったのである。
そこで昨年から我が家に導入されたワンコの抜け毛対策スーパーウェポンがこれ。 かなり助かっている。先っちょのスポンジには微妙な溝が施されていて、犬の毛が自然に捩れて、あらっビックリ簡単に取れるのです!
我が家のお掃除は、以下の手順で進行します。
1)クイックルで先に毛を取る
2)ワンちゃん用の掃除機をかける
3)まな板用除菌スプレー片手にひたすら隅々までモップ掛け 4)乾燥
・・・ってな具合。
なんで除菌スプレーなの?とお思いでしょう。それは寅次郎のヨダレがあちこちに滴れているからです(泣)。
寅パパ