寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

齧る

へぇ・・・こういう風に書くんだぁ。

「なんて読むんだ?この漢字???」

そう思って、ここで漢和辞典を引いた方は、偉い方です。

読めた方は「もっと偉い」方です。

答えはこの写真を引き起こした行動ざます。

つまり「かじる」です。

犯人は誰か?

やられましたよ、リリーでした。

食卓のベンチシートの下でおとなしくしているなぁ・・・と思ったら、「ががっ、ががっ」と鈍い音。一心不乱に美味しそうに(?)齧っておりました。なんて奴・・・。

寅次郎はこういう「粗相」を一切しなかったのですが、リリーはスリッパなんかも齧ってしまいます。

これ以上やられたら大変だと思い、お気に入りのガムを与えましたところ、これまた一心不乱に噛みます噛みます。

でもね、このガムなんて、もって一日の命。無くなれば、またベンチの脚を齧るのでしょう(泣)。

根気強く、躾けあるのみです。

寅パパ