寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

P06

いやぁ、今日は組合仕事(時間外労働)も無く、早く帰ってくることができました。早く帰れるのが金曜日・・・ってのもちょっぴり悲しいところですけど、ここで遊びに行くと疲れが抜けないのは明々白々ですから、素直に真っ直ぐ自宅へ。真面目でしょ? ならば、早く帰宅できた記念(?)に今日は2つの話題を。 �@「P06」 某ド○モの一部の携帯電話に、充電池が破裂する恐れがあるので無償交換すると新聞記事が出ていた。その対象機種は三○電機製だそうな。その発表に合わせて、パ○ソニック製の携帯にも同様の事例が6件あると発表があった。だが、妙に釈然としない記事内容である。なんでもド○モ側では「不具合無し」と考えているらしい。 問題はここから。 ド○モは「不具合無し」と言いつつも、昨年10月以降、なぜか電池の無償交換に応じているという。HPを見ても公式発表が見当たらない。 はぁ?ナニ言ってんだべ? 寅パパの携帯(P901iS)の電池も見事に膨らんだし、先日電池を交換したけど、しっかり有償だったざんすよ??? 膨らんだ電池もたまたま持っていたので是非ご覧あれ。 1個が1400円だったかな? でも明日行って返してもらおうっと。 皆さんもチェックしてみてくださいね。 �A空き巣 会社の先輩の自宅が空き巣に入られてしまった。同じ日には、近くのマンションで高校生に寝技で取り押さえられたアホな空き巣も捕まっている。また世田谷ではカ○ーセル麻○という方の自宅も被害に遭っているとか。 例年、年末年始には空き巣が増加傾向にある。 我が家はすべての窓がワイヤー入りだし、近くには某国の大使館別館もあり、同じ並びに警察庁のキャリア官僚がお住みになっているので、警察の見回りも比較的多い。それに室内には用心深い(臆病?)寅次郎とリリーが居るから安心・・・と思っていたけど、ここは自己防衛レベルを上げよう。だって、美味しいお肉なんて貰ったら、寅次郎もリリーもどうなることやら・・・。 とりあえずの対応策は次の諸点なり。 *とにかく、家を留守にする時間を少なくする。 *定時の動きをずらす。 *エアコンは常にON *夜間留守にする時、点灯するライトの位置を毎日変える。 これでも尚、壁をブチ抜かれたら仕方が無い。 皆さん気をつけましょうね。