寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

気になる気になる

リリーの換毛がなかなか終わらない。寅次郎は直毛だから、毎日手入れをすれば換毛の期間は比較的短いのだが、リリーの場合、女の子に特有の捩れたような毛並みであるから、毎日グルーミングしてもなかなか抜けないのである。
こういう場合、いっそのことシャンプーしてもらって、根こそぎ毛を落としてもらうのが得策である。
そこで本日、リリーだけをシャンプーに連れて行った。狙い通りに毛はある程度落ちていた。しかしながら問題はその後だった。
終わって自宅に連れ帰ったところ、寅次郎の素振りが妙に落ち着きが無いのだ。じっくり観察していると、どうもリリーの身体の香りが朝と違うのが気になるようで、リリーの首筋や背中に鼻先を押しつけている。リリーが移動すれば寅次郎は後を追い駈ける始末。
あまりにもしつこいから、リリーも鼻先にシワを寄せて牙をちょっぴり出しながら嫌がる。
そんな二人の攻防が落ち着いた直後の状況がこの写真。
寅ちゃん、いくらなんでもそこまで鼻先を突っ込まなくても・・・。
寅パパ