寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

個人商店の告知[[EE:DE692]]

今夜は地元のほのぼのとした話題をEE:DE72C

我が家の近くに一軒の歴史がありそうな古いお米屋さんがある。老夫婦と若旦那以外にスタッフを見たことが無い。軒先に『いの一番』のプレートが堂々と貼ってあるくらいだから、理解していただけると思う。

今夜はそのお店の笑えるEE:DE6F0告知(貼り紙)を2種ご紹介しよう。

まずはこちら。

【パート、アルバイト、ボランティア急募!】

→これは年末の告知。餅屋や仕出し屋への納品が余程大変なんだろう。なりふり構わず焦ったのだろうが、有償と無償の労働力が混在しているではないか!しかも順番がいただけない。それじゃ集まるのも集まらないよ。心配だなぁ。

EE:DE691・・・ハイ!次。

【5/6〜5/9の間、研修旅行・視察で休みます】

→おいおい。単純に『GWのため』と素直に書けないのかい?何を言っているんだい?と思いながらも、なんだか実に微笑ましく感じてしまった。恐らくは、タイ米でも試食に行くEE:DE662のかもしれない。ただの海外旅行だってイイじゃないか!でも、危機管理上(空き巣対策)心配だなぁ。

次の告知に何が飛び出すか、実に楽しみである。

寅パパ