寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

弾丸ツアー

数日間ブログの更新をサボっていました。ゴメンナサイpict:hi

実は先週の金曜日から北京pict:flag10に行ってまして、今日、たった今戻ってきたんです。

訪中の理由は、前掲の父親代わりの方が北京に留学されていたので激励と差し入れをするため・・・ただそれだけです。マイレージでタダ券をGetして二泊三日の弾丸ツアーpict:symbol5でした。

北京は20度前後と暖かく雲ひとつ無い快晴pict:hinode続きで、携帯も鳴らないフリーな環境でボケーっとできて、メンタルな面では本当にリフレッシュできました。

師匠とは食事pict:forkを共にしながら久しぶりにゆっくりお話しすることができて、かなり充実した週末だったなぁ。しかも、一緒に寅パパの母校である北京大学を散歩したりして・・・。

亡父にも見せられなかった母校を、父親代わりの師匠にお見せできたこと。こんな幸せなことは無いです。感無量なのであります(泣)。

師匠は来月に帰国予定。「北京留学の思い出話で一杯飲もう!」ということで、週明けから食事会のセッティングが始まります。

あぁ待ち遠しい。

寅パパpict:good