寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

久しぶりの盛岡

いやぁ・・・寒かった。

久しぶりに盛岡を一泊二日で訪れていたわけだが、春先の予想外の寒さに驚いた。事前に調べて行ったから、もちろん完全防備で行った。当然ながら石割りサクラの開花は足踏みしていた。

そして東京駅に戻った。

ちなみに、はやて・こまち号は速い。仙台に停車するだけで、アッという間に首都圏に戻ることができる。それでも東京に近づくに連れ、暖かさが確実に実感できてしまうのは不思議。

まさかそれが不幸を呼ぶとは寅パパも気付かなかった。

そう。寅パパはコートを新幹線車内に忘れてきてしまったのです。

それを気付いたのは浜松町駅

焦った寅パパはすぐに戻ったわけですが、東京駅の改札で『到着ホームの事務室に行ってください』と指示され、半信半疑で事務室に向かいましたよ。

そうしたら、な・・・ナントありましたよ、我がコートが。しかも何号車のどの席付近に置いてあったか完璧に記録されて。

日本という国は、とても素晴らしい国なんだなぁ・・・と改めて感じた出来事でした。

拾ったものは持ち逃げしてはイケません。『拾得物横領罪』になりますからね。

寅パパ