寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

清洲橋と永代橋[[EE:DE6FB]]

いやぁ、実にめでたい。かなり嬉しいEE:DE6F6

それは何かというと、寅パパが住む下町近くの清洲橋永代橋が国の重要文化財に指定されたことだEE:DE71A。ちょいと先にある勝鬨橋と一緒に指定されたのだからビックリだ。

この3つの橋は、毎週必ず渡っているとても身近な存在であり、地元住民の寅パパとしては書かずにいられない訳である。

今日は、そんな我が街にある一本の桜の樹をパチリ。季節が過ぎたのに今が満開なんです。見事でしょ?

イカラな街に住むのも良いですが、古き良き下町も味があります。

寅パパ