寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

寅次郎、調子を崩す

先週末は金曜のお昼くらいから寅次郎EE:DE6A1の具合がおかしくなり、心配EE:DE706な週末を過ごした。

元気はあるのだが、何度も吐いてしまうし、食欲も無い。ハウスEE:DE663から出してあげるとお水をたっぷり飲むのだが、しばらくするとまた吐いてしまう。

度々部屋を汚して申し訳ないと思っているのか、賢い寅次郎は所在なさげに腹ばいに伏せをしてジッと動かない。そのうちに、お腹の具合もよろしくないから、か細い甘えた声で、いつもはしない『散歩の催促』をする。

月曜の朝になっても続くようなら病院EE:DE666と思っていたので、寅ママが朝一番で寅次郎を掛り付けの病院へウン○持参で連れて行く。

リリーは自分だけ散歩に連れて行ってもらえないと勘違いし、度重なる不当な扱いにブチ切れてEE:DE6FEEE:DE6FEEE:DE6FE、ハウスの中で上を下への大騒ぎだ。

病院では冷静なお医者さまが、『去年も今頃同じように体調を崩して来ましたねぇ』とカルテを見返して便と血液の検査を始める。結果、全く問題ないと解ると『寅次郎くんは季節の変わり目に調子が悪くなっちゃうみたいだねぇ』とさらに一言。そして昨年と同じ薬を処方。

そして今日。

寅次郎は何事も無かったようにすっかり回復している。食欲もガツガツEE:DE673

この数日間で証明されたことは、寅次郎がかなりの軟弱者であるということか・・・。

そりゃあそうよ!箱入り息子だからね。まぁ、そんな寅ちゃんだから尚更イトオシイんだけどね。

安心した寅パパ