寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

寅パパ、引き抜かれる[[EE:DE695]]

寅パパは今月1日付人事異動で、グループ内のA社に移籍することになった。社内ではオドロキEE:DE691EE:DE692の人事だったらしい。

それは遡ること1年半前。このA社からいきなり引き抜きの打診があった。かなり唐突だったから、最初は冗談かと思っていたのだが、その攻勢たるや周到であり、且つ知らぬ間にどんどん積極的(しつこい?)になったから、自ずとこちらも真剣に考えざるを得なくなってしまったのは不思議だ。

寅パパもバカではないから先様の内情を理解していて、中国をはじめとしたアジア全体のビジネスをさらに一層拡大するために自分の力と経験を必要とされていることは十分感じていた。

同じグループ内で全く違う業界のビジネスを担当できることは大きな魅力EE:DE6F7だし、その任務をしっかり全うすれば自分にとって大きな財産となろう。しかも先様から強く請われて行くわけだから、これ以上幸せなことはないEE:DE6FB。『好きなようにガンガンEE:DE712やってくれてイイ』とまで行動を保障されていれば、なんの不満があろうか。

幸せなことはそれだけではない。通勤時間も大幅に短縮され、地下鉄EE:DE65Bでたった2駅である。ランチ環境も大幅改善ときてる。都心じゃこんな好条件は至極珍しいことなんだから。

先様には長いこと待たせてしまったわけだから、実際の引っ越しは電光石火EE:DE642EE:DE708の早業。週明けには完全移籍!

新たな会社人生が本当に楽しみである。神様に感謝している。

寅パパ