寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

明日は長野

全く、最近のジメジメ天気ってなんとかなりませんかね。

さてさて、寅パパは明日、組合関係の会議で長野へ行く。かなりカッタルイ。

案内状によると、東京〜長野の新幹線が約1時間40分。さらに待ち合わせて、バスに乗ってからホテルまで30分。単純に足しても、最短で2時間10分だ。寅パパなどは日帰りなのに、帰路の案内は書いてない。極めて不親切なり。

会合の場所を、案内状の住所に従って調べてみると、長野ICから至近であるらしい。

実は寅パパ、終わったら即刻東京に帰りたいのである。他のメンバーは夜の懇親会と、月曜朝一のゴルフが控えているという。そして考えた。

・・・ん?

サッサと自宅まで帰るなら、クルマで行く方が断然ラクチンじゃないかい?

そしてまた検索。JHのドラナビによると、3時間強の道程らしい。恐らくその数字は制限時速によって弾き出されたものだろう。

ならば寅パパドライブなら・・・。

まぁ、捕まらない程度に走ってきますね。

寅パパ