寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

滑舌

「滑舌〜かつぜつ」

MS-IMEでは一発変換しないのが不思議。

さて、参議院議員選挙が公示され、選挙戦に突入したわけだけど、安○さんの街頭演説の言葉がとても気になる。90%の部分は良いのだが、肝心なところで「聞き取りにくい」のだ。特段蔑視しているつもりは無い。だって、一方的に耳に入ってくるのだから仕方が無い。

なにも焦らず冷静にゆっくり話せば良いのに、勝手にヒートアップするから尚更ハッキリ聞こえない。これは演説としては致命傷だ。

口パクってわけにもいかないしね・・・。

選対本部長は気が気じゃないだろうなぁ。

寅パパ