寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

保守管理[[EE:DE718]]

実にハッキリしない天気EE:DE63FEE:DE63FEE:DE63Fである。しかも湿度が相当高く、不快指数も青天井だ。

こういう日は家の仕事をする絶好のチャンス。マンションならば専有エリアだけで良いが、戸建てはそうはいかない。外回りまですべてやる必要がある。まぁ、デカ過ぎる実家の作業よりは楽チンだけどね。

先ずは必要な道具を買い出しに。

☆電球

☆シャベル

腐葉土

☆クレ5-56

中でも写真の小さなシャベルは、携帯可能なサイズでケースまでついて780円なり。実に安い。ボーイスカウト出身の寅パパには、このタイプがありがたい。

さて作業開始。

玄関脇の人感センサー付きポーチライトは電球を交換し、最近『キィ〜EE:DE6F5』と小声で叫んでいた玄関のドアにはオイルを。家の前の植木には腐葉土を撒いて、ついでに雑草も抜いて歩く。

小一時間歩き廻って立ったりしゃがんだり。家事というよりも運動EE:DE733に近く、結局汗だくに・・・。

初夏の爽やかな季節にやっておけば良かったと後悔した。

寅パパ