寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

退陣

今日の東京は朝から断続的に雨が降り続き、通勤ラッシュ時はまさにバケツを引っ繰り返したような土砂降り。

そんな雨の中、ズボンは前後ずぶ濡れになりながら会社に行って、朝から労働意欲が完璧に減退していたわけだが、今日はよく頑張って働いたもんだ。

そんな折、突然安倍総理の退陣会見が始まった。こっちは減退した労働意欲を奮い立たせ頑張って働いているのに、彼は職を辞するという。最後の最後までなんとも間の悪い男だ。

そうこうしていたら、東京の空に晴れ間が広がったではないの!

日本の行く末に光が射したのかなぁ。

こう思うのはボクだけ?

寅パパ